WindowsでもMacみたいにカラーピッカー使いたかったらPowerToys
こんにちは!カラーコードが感覚で出てこないMizutani(@sirycity)です。#003366
みたいなコードがパッと見ただけで出てくる人すごすぎ。
今日はWindowsでカラーピッカーを使う方法?についてです。
結論
Windowsの場合はPowerToysをインストールしてWin+Shift+C
で起動!
はじめに
カラーピッカーってのは画面上の色を正確に確かめるやつです。この青色きれいだなー同じ色使いたいなーって思ったときに正確な色情報を取得するために使います。
Macのカラーピッカー
Macには標準でDigitalColorMeterっていうカラーピッカーがついてます。最初から入ってる。
Windowsのカラーピッカー
一方Windowsには標準ではありません。どっかから手に入れる必要があります。
PowerToysについて
Windowsに対応するカラーピッカーなんて星の数ほどありますが、せっかくならMicrosoft純正のPowerToysを使ってみましょう。PowerToysってのはWindowsの便利機能詰め合わせセット みたいなやつ。
wingetから簡単にインストールできます↓
winget install Microsoft.PowerToys
ちなみにMicrosoftStoreのGUIからも入手できます。こっちは安定版。
使い方
Win+Shift+C
です。おしまい。Win+Shift+S
(スクショ)と似てるので注意。
さいごに
Windowsもなんか、こなれてきましたね。野暮ったさがだんだん抜けてる気がします。皆さんもいっぱいカラーピックしましょう。以上。
PREV
2022-03-15
WindowsでもMacみたいにopen .したかったらexplorer.exe .
NEXT
2022-03-28
Windowsの理想のGmail用クライアントを探していたらChatworkに辿り着いた