JavaScriptに関するお知らせ

SINCE2019
>
WindowsでもMacみたいにカラーピッカー使いたかったらPowerToys

WindowsでもMacみたいにカラーピッカー使いたかったらPowerToys


こんにちは!カラーコードが感覚で出てこないMizutani(@sirycity)です。#003366みたいなコードがパッと見ただけで出てくる人すごすぎ。

今日はWindowsでカラーピッカーを使う方法?についてです。

結論

Windowsの場合はPowerToysをインストールしてWin+Shift+Cで起動!

はじめに

カラーピッカーってのは画面上の色を正確に確かめるやつです。この青色きれいだなー同じ色使いたいなーって思ったときに正確な色情報を取得するために使います。

Macのカラーピッカー

Macには標準でDigitalColorMeterっていうカラーピッカーがついてます。最初から入ってる。

Windowsのカラーピッカー

一方Windowsには標準ではありません。どっかから手に入れる必要があります。

PowerToysについて

Windowsに対応するカラーピッカーなんて星の数ほどありますが、せっかくならMicrosoft純正のPowerToysを使ってみましょう。PowerToysってのはWindowsの便利機能詰め合わせセット みたいなやつ。

wingetから簡単にインストールできます↓

winget install Microsoft.PowerToys

ちなみにMicrosoftStoreのGUIからも入手できます。こっちは安定版。

使い方

Win+Shift+C です。おしまい。Win+Shift+S (スクショ)と似てるので注意。

さいごに

Windowsもなんか、こなれてきましたね。野暮ったさがだんだん抜けてる気がします。皆さんもいっぱいカラーピックしましょう。以上。



PREV
2022-03-15
WindowsでもMacみたいにopen .したかったらexplorer.exe .

NEXT
2022-03-28
Windowsの理想のGmail用クライアントを探していたらChatworkに辿り着いた