JavaScriptに関するお知らせ

SINCE2019
>
海外版のAndroidスマホの短所をなるべく簡単に説明

海外版のAndroidスマホの短所をなるべく簡単に説明


こんにちは!オフィスの前をスーツの人がたくさん通ってびっくり。Mizutani(@sirycity)です。新社会人がんばれー

今日は引き続きAndroidスマホについてです。前回の逆、海外版のスマホを買うと何が悪いのか?って話です。やはりこちらも詳しい説明記事はたくさんあるので、なるべく簡単に書いてみます!

※お約束ですが、この記事は日本において技適未取得のスマホの使用を推奨するものではありません。

すごい悪いところ

技適がない

日本ではスマホ使うときにそのスマホに技適ってのが入ってないと違法です。一応罪です。

海外のスマホは入ってないことが多いです。使ったら逮捕。

...じゃあ実際に捕まるかというと別の話ですが、使っちゃ駄目だよ!駄目だからね!

Felicaがない

Felica(iDとかsuicaとか)が使えません。Felicaが普及してるのが日本だけだからです。

突然使えなくなる

急に5Gに繋がらなくなったり...とかはまだ良いんですが全く通信できなくなったりします。まじで。

サポートなし

何があっても自己責任です。落としてぶっ壊してもね(経験者)

結構悪いところ

知識がいる

6歳でも90歳でも使える国内スマホとは違い、ある程度勉強しないと使えないです。買い方とか。バンドとか。APNとか。

最初の設定がめんどくさい

まず英語。英語ならまだしも、ハングルとか中国語が来るともう雰囲気です。

一部アプリが使えない

特に政府系のアプリとかは海外版だと使えないです。

付属品が海外仕様

充電器とかは日本でそのまま使えなかったりします。

さいごに

これを見て**あれっやっぱ日本版の方が良くね?**って思ったあなた。全然いいと思います。特にFelica日常的に使う人とかね。自分に合う方使いましょ!以上。



PREV
2022-04-03
海外版のAndroidスマホの長所をなるべく簡単に説明

NEXT
2022-04-12
GoogleAnalyticsのプロパティは完全削除できない、35日待とう