JavaScriptに関するお知らせ

SINCE2019
>
Galaxy S22を買って半年経って気付いた細かい不満点

Galaxy S22を買って半年経って気付いた細かい不満点


こんにちは!スマホは今日も爆熱、Mizutani(@sirycity)です。冬が待ち遠しい(プラス思考)

今日はGalaxy S22を買ってから約半年経ったので、この半年で感じた愚痴細かい不満点を書きなぐっていきます。ちなみに型番はS901Eです。あとちょっと前にPCの方のGalaxy愚痴感想を書いたので良かったらどうぞ。

はじめに

大前提ですが良い点の方がはるかに多いです。Galaxy大好き。好きだからこそ細かい不満が気になっちゃうんですね(謎のツンデレ)

細かい不満シリーズ

爆熱

熱い!!!裏が熱いです(表も熱い)僕は最高気温38度の日にマジで火傷しそうになりました。

とにかく熱いですが、動画見ている時が圧倒的爆熱です。ちなみに3世代前のS10よりも熱くなりカックカクになります。3世代前に負けます。ただしS22のSoCであるSnapdragon 8 Gen 1が爆熱で有名なのでS22のせいとは一概には言えないかも。僕が外れ石を引いたってのもあるかもしれないですね。

電池が少ない

少ないです。電池が3,700mAhなのでだいぶ少なめってのもありますがガンガン減ります。だいたい朝起きるとその時点で88%くらいになってる。本体の薄型化とトレードオフなのでこっちもまあ仕方ないと言えば仕方ないか。でも夕方くらいで20%になるのはちょっと不安です。

指紋認証の位置が微妙

なんとも言えない位置な上、Galaxyシリーズでも微妙に位置が違います。これも慣れだけど、自分的にはS10とかS20の位置が良かったかも。それか側面。

指紋認証が遅い

Galaxyは指紋認証の速さより正確性をとっている(超音波型)なのでやっぱり仕方ないけど、Xperiaとかの側面の速さと比べるとちょっとって感じです。

滑る

背面がつるっつるつるです。滑ります。僕はS10を滑って落として割った男です。信頼して下さい。まあでも、これはシリコンケース付ければ解決ですね。薄型?高級感?知りません。

秒表示できない

ロック解除画面で時間をダブルタップすれば秒まで見れますがちょっとめんどい。AOSPみたいに常時表示ができると良かったなーって感じです。秒表示あると電車の乗り換えに便利なんだけどこの需要あるのは多分日本だけ。

一部アプリが使えない

今の所使えなくてちょっと困ったのはマイナポータルくらいです。APKPure使わざるを得なかったです。

さいごに

だいぶ短所を絞り出しましたが結局のところ短所と言えるくらいの短所は爆熱くらいです。Galaxy買ってよかった。多分次もGalaxyにするでしょう(信者)以上。



PREV
2022-08-28
ルーターをブリッジモードにしてもパスワードが親機と同じになるわけではない

NEXT
2022-09-12
GCPの請求先アカウントは増やせるので上限に達しても問題なし!